宮城県・岩手県の外壁塗装専門店|東北ペイント

フリーダイヤル:0120-918-309
0120-918-309
営業時間
8:30 ~ 17:30 (年末年始・お盆を除く)
お問い合わせ
Facebook Twitter Instagram

ブログ

イサム塗料

2019年3月29日(金)

仙台市・名取市・岩沼市を中心に塗装工事(屋根・外壁)を行っていきます 東北ペイントの仙台店です。

塗料にも色々ありますが 一棟一棟 塗料を吟味し 塗色も吟味し 全体のバランスも吟味して行きます。一社の塗料メーカーに片寄った施工は当社では行っていません。

当社はイサム塗料さんの特約店になっております。 昔 イサム塗料さんのネオシリカ21Cと言う塗料をかなりの量使用した時期がありました。 本来はビル等に使用する対候性に優れた塗料です、東北ペイントでは一般住宅にも使用しています。高価な塗料です。

ネオシリカ21Cを施工した物件は15年経っても塗り替えの必要が無いことがほとんどです。ある意味塗装屋泣かせの塗料です。施主さまにとっては正義の味方です。

今後もネオシリカ21Cを施工して施主さまに喜んで貰いたいです。

東北ペイント 仙台店 村上

塗装工事・足場仮設・リフォーム工事・不動産業務等は東北ペイントへ

順調です。

2019年3月26日(火)

仙台市・名取市・岩沼市にて塗装工事(屋根・外壁)を行っております。東北ペイント仙台店です。

今日は宮城野区にて養生作業を行っております。

仕上がりに大きく左右してくる重要な工程です。丁寧な作業になるので集中力が必要です。お客様に満足して頂けるよう進めていきます。

もう少しで4月です。だんだん暖かくなってきて作業もはかどります。

仙台エリア、次々とご契約頂いており感謝です!ありがとうございます。

完成をお楽しみに。

塗装工事・塗料販売・足場仮設・リフォーム工事・不動産業務等は東北ペイントへ。

もうすぐ。

2019年3月25日(月)

盛岡市・北上市・花巻市を中心に塗装工事(屋根・外壁)を行っております。東北ペイント盛岡店です。

3月も残りわずか。何かと年度の変わり目で忙しい時期ではないでしょうか。卒業や入学、就職や上京と新たな門出になります。

春の門出に付き物といえば、やはり桜です。岩手県内での桜開花予想、北上展勝地が4月14日。盛岡城跡公園が4月13日のようです。

あと2週間もすれば、春模様です。そんな桜のおすすめスポットを少しだけ紹介します。

 

こちらは盛岡市の石割桜です。地方裁判所前にあり、周囲21キロの巨大な花崗岩を割ってたくましい生命力が見事です。国の天然記念物にも指定されています。樹齢は360年と有名なエビトヒガンザクラです。

また、同じ盛岡市内の盛岡城跡公園。石川啄木や宮沢賢治が愛した公園です。

要害の地である北上川と中津川の合流地点に位置した丘陵地を利用して築いた城が盛岡城跡公園です。

今も残る桃山式の石垣美は、会津・白河ともに東北三名城の一つです。現在では風格ある石垣とともに様々な花木が四季を彩っています。また、憩いの場として広く市民に親しまれています。

こちらは有名な北上市の展勝地です。みちのく三大桜名所に数えられる1万本の桜が並びます。桜名所百選にも選ばれ2キロに渡る桜のトンネルは絶景。樹齢90年を超す500本のソメイヨシノも見事です。期間中は北上川上流をこいのぼりが泳ぎ遊覧船も運行、桜並木の中を観光馬車に乗って。夜にはライトアップされ幻想的な景色も見られます。

今から桜の開花が楽しみです。岩手県にお越しの際はぜひ素敵な桜を見に来てください。

 

塗装工事(屋根・外壁)塗料販売・足場仮設・不動産業務等は東北ペイントまで。

仙台市青葉区の現場完成いたしました。

2019年3月23日(土)

仙台市・名取市・岩沼市を中心に塗装工事(屋根・外壁)を行っております。東北ペイント仙台店です。

仙台市青葉区の軽量タイルの現場 完成いたしました。

帯下に軽量タイルを施工しましたが全体のバランスも非常に良い感じになっています。

最近 軽量タイルのお問い合わせが増えています。

一度施工すると塗り替えは不要になり 経済的です。

興味のある方は 是非お問い合わせ下さい。

 

塗装工事・足場仮設・リフォーム工事・不動産業務等は東北ペイントへ。

お問い合わせ